お誕生日です

またまたお久しぶりです。
元気ですよぉ~。腰も再発してません。
体重も5.7~5.9をキープです。
今日はさすけの4歳のお誕生日♪
はやいですねぇ。
U君、みーちゃんのお兄ちゃんとしてしっかりやってます。
子ども達はさすけが大好き!ほんと仲良しです。
さすけのおかげで2人ともやさしい子に育ってますよぉ~。
これからもお兄ちゃんがんばってね!

そして兄弟ワンコのまひる君、みかんちゃん、小太郎君、ネオ君 プリン君も4歳おめでとう

僕4歳。お兄ちゃんです!

f0098841_13251181.jpg


記念撮影。微妙に距離あけてます。危ないからね(笑)
f0098841_13243722.jpg

何たべてるの?
f0098841_13244974.jpg

一緒にねてまーーす
f0098841_13245669.jpg


電車ごっこのお付き合いです。
f0098841_1325310.jpg

[PR]

# by masayo_woo | 2009-07-10 13:41 | さすけ  

新たな家族

またまたお久しぶりです。
なんと私9/24に出産いたしました。
今度はさすけの妹です。
育休あけて3ヶ月ちょっと働いてまた産休でございます。
会社、ごめんなさいってかんじです。

といことで今は実家でU君、さすけ、新たなみーちゃんと私でのんびり居候しておりまーーす。
新しい家族ともどもよろしくお願いします。

おはずかしい格好でごめんなさい(笑)さすけ君、気をぬきすぎです。
f0098841_1258770.jpg

f0098841_1332928.jpg
[PR]

# by masayo_woo | 2008-10-08 13:00 | さすけ  

Happy BirthDay さすけ

久々でございます。
今日はさすけの3歳のお誕生日!!
おめでとーーーー。
なんかずっといるようですがまだ3年なんだぁ。

たいへんご無沙汰しておりました。
いろいろバタバタありまして・・・。
3月はたいへんでした。
さすけがこっちに寄ってこないんですよぉ~。
あーーー絶対すねたんだ。やばい。U君と仲良くできないかも。
と思ったんですが・・・。
実は腰をやってしまいました。
ダックスに多いんですよね・・・。気をつけていたつもりだったんですが。
2日間ぐらい歩けなくなり部屋のすみっこでずーーと悲しそうな顔して・・
泣けてきました。
赤外線治療や牽引等々やって1週間程度で復活。
今は元気に走りまわってます。再発をしないように飼い主の責任としてがんばります。
もちろんU君とも仲良しです。
「U君を起こすよ~」と言うとさすけも走って寝ているU君の顔をベロベロなめ回します。
当然U君はびっくりして泣いて叩こうとしますが、「よし、さすけ逃げろ!」といって二人で逃げます(笑)
そんな風に楽しくすごしてます。
んで、4月から私は仕事に復帰。
U君は保育園、さすけはお留守番ととても忙しい毎日をすごしています。
このブログ?はい、会社からの投稿です♪

沖縄で購入したU君のぬいぐるみ「じんべい君」をGETしました。やったね。
f0098841_9164752.jpg


さすけさん、気と抜きすぎではありませんか?
f0098841_9175519.jpg


顔のアップ。恐竜??ちょっとこわい・・・(笑)
f0098841_9182017.jpg


[PR]

# by masayo_woo | 2008-07-10 09:21 | さすけ  

あけまして

あけましておめでとうございます!
っ~かおそい・・・。きゃーー、もうすぐ2月じゃないですか!
やばいです。すっかりさぼってます。
さすけより挨拶です。
f0098841_873794.jpg

U君から水の中からひとこと
f0098841_88022.jpg

今年はなんといっても復帰の年でございます。とうとう会社に戻ります。
予定は4月です。きゃぁ~、こののほほん生活から厳しい社へ・・・。ちょっと心配。
しかし、それは仕方がない。ということで現在がんばって今の生活を満喫中です♪

年末から年始とあそんできました。
おじいちゃんと一緒に・・。さすけはちゃんと膝にのってます(笑)
f0098841_810307.jpg

クリスマスプレゼントも贈られてきました。
f0098841_8104262.jpg

1つはトミカの自動車工場です。
f0098841_811956.jpg

もうひとつは三輪車です。まだのれません。
f0098841_8112230.jpg

市原ぞうの国にいってぞうにも乗ってきました。
f0098841_8114017.jpg

f0098841_8152082.jpg

f0098841_8153394.jpg

シェフミッキーにいってミッキーたちにあってきました。
f0098841_8155413.jpg

食べすぎでお腹がパンパンでドナルドに笑われました。
f0098841_816725.jpg

最近車が大好きなのでトミカ博にもいってきました。
f0098841_817482.jpg

f0098841_818162.jpg
そんな感じでラストスパートです。がんばります!
[PR]

# by masayo_woo | 2008-01-24 08:23 | さすけ  

子育て環境

最近の出来事。
いきなり歯がいたくなったぁ~。何十年ぶりでしょうか・・・。
我が家のマンションの前には歯医者、内科、整形外科、婦人科、小児科がならんです。
ということで前の歯医者へ。
で、U君は?
なんとその並びに子育てセンターが夏にできたのです。
1時間800円であずかってくれます。
ということで急遽そこに預かってもらい歯医者へ。
なんかいい環境ですよね。
で、別の日た再度同じところが痛みだして仕方がないまたU君を同じところに預けてと思っていろいろ準備をしていました。
そこでワン友のミッキーママからのメールが・・・。U君と遊んでてあげるよと。
なんてやさしいんでしょうか~♪
結局ワン友にU君を預けることに。ミッキーママのところにごえママも遊びにきてて結局U君は2人のママに遊んでもらい楽しい時間を過ごすことができました。
ホント感謝感謝です。これもさすけのフレンドリーな性格(甘ったれ?)のおかげです。

また別の出来事。
年賀状の写真を撮ろうとおもってイクスピアリへ。
はりきって撮ろうとおもったらなんとカメラが壊れてるぅ~~。
ショック!その日はあきらめて帰宅。
翌日にK’S電器にいって見てもらったら2万ぐらいかかってしかも3週間ぐらい期間がかるとのこと。年賀状に間に合わない!
ということで仕方がないので翌週に新たなカメラを購入。予定外の出費となりました。
購入し、そこで充電までお願いしてそのまま再度イクスピアリへ。
レインフォレストカフェで撮影してきました!間に合ってよかった・・・。
f0098841_23544389.jpg


さすけの最近のブームはバレーボールでのサッカーです。
なかなか上手にドリブルするんですよ。
今日はワン友のパパさんとサッカーして遊んでもらいました~。
f0098841_235579.jpg

f0098841_23551919.jpg


そして最近のU君のブームはさすけのリードを持つこと。
さすけにとってはいい迷惑です。でも楽しそう♪
f0098841_23561297.jpg

f0098841_235628100.jpg
[PR]

# by masayo_woo | 2007-12-15 23:58 | さすけ  

年末だぁ。

あっという間に12月ですね。早いなぁ。
さて今までの出来事。
まずはマンションのハロウィン大会。
さすけはハチで参加しました。
これはコスモ&バルク君も着てたやつ~。真似してみました。
なかなか似合ってます。
f0098841_2335444.jpg


11月の3連休はまたまた那須にいってきました。
そしたらなんと雪ですよ雪。チェーンなんぞ積んでなく途中で車が動かなく・・・。
結局車を乗り捨てて宿の人に迎えに来てもらいました。
11月でそんなことになるなんておもわないじゃないですかぁ。
びっくりでした。
f0098841_23404894.jpg
f0098841_2341683.jpg



最近はU君は公園が大好きです。っ~か外で遊ばないとパワーがありあまって大変です。
f0098841_2345142.jpg

私ことさすけママはランドで帽子なんぞ買ってしまいました。
そろそろ歳考えないと・・・。
ちなみにプリンママと色違いでおそろです。
f0098841_23455877.jpg


さすけは元気でぇ~す
f0098841_23462873.jpg
f0098841_23472441.jpg

朝の5時半散歩は真っ暗です。
これは少し前の6時ぐらいの日の出。きれいでしょ~。
f0098841_23482118.jpg

そんなこんなで毎日パワフルに楽しくすごしていま~~す♪
[PR]

# by masayo_woo | 2007-12-07 23:57 | さすけ  

Family大集合

昨日はさすけのファミリーが大集合しました。
U君は風邪をひいてパパとお留守番です。
さすけと私で代車で向かいました(車検のため我が家の車は不在でした)
道に迷いってしまい遅刻してしまいました・・・。
場所は去年と同じくお台場の綱吉の湯のドッグランです。
さすけの兄弟は小太郎君、まひる君、みかんちゃん、ネオ君です。

何故かさすけはモテモテでした。
ぽちお君は小太郎君と一緒に暮らしている兄貴です。さすけをかなり気に入ったらしく・・・。
f0098841_14132633.jpg

兄貴がやっているので小太郎君も・・・。で、仲間のリキ君も・・・。さすけがみえなーーい(笑)
f0098841_1413549.jpg

えっ、ネオ君まで!?いつの間にっていう写真がありました(笑)
f0098841_14134030.jpg

常にさすけのあとを追ってくれたぽちお君、つられて追っていた小太郎君ですがケーキを食べているときは興味なしです。笑える。
f0098841_1414820.jpg

まひみかママさんがワンコのためにおいしそうなケーキを準備してくれました。かわいいぃ~♪
f0098841_1452124.jpg

f0098841_1453274.jpg

さすけもおいしくいただきました。
f0098841_1454325.jpg

じゃーーん、ママのポッキーです。すぺしゃるゲストです。
f0098841_1455469.jpg

まひる君、みかんちゃん、まひみかママさんでーーす。
ぽちお君は常にさすけのそばにいますね(笑)
f0098841_1461259.jpg

f0098841_1462442.jpg

最後にみんなで集合写真です。
f0098841_1463675.jpg


さすけは近所でも最弱ですが、ここでも最弱といわれていたリキ君を破っての最弱でした(笑)
さすけも楽しそうでした。お天気もよくてよかったです♪
みなさんありがとうございました!
[PR]

# by masayo_woo | 2007-11-19 14:32 | さすけ  

またまたご無沙汰

またまたご無沙汰です。
最近PCにゆっくり座ってられません。
なんかバタバタと・・・。
コメントをいただいた皆様本当に申し訳ないです。

我が家は楽しく遊んでますよぉ。
U君とさすけも仲良しです。
パパと戯れる二人の子供です♪
お部屋の散らかりは目をつぶってください。
f0098841_16384861.jpg

f0098841_16442877.jpg


U君大きくなりましたよ。
お腹にいたころから知ってる方、びっくりですよ。ノリノリです。


[PR]

# by masayo_woo | 2007-11-17 16:46 | さすけ  

いろいろ遊びました

最近なかなかのお天気ですっかり秋って感じですねぇ~。

さすけですがドッグフードのパーフェクフィットのモニターをやりました。
さすけのごはんは基本は人間と同じものなんです。
現在はキャベツ、さつまいも、ささみ、ご飯、あとは生の馬肉。そのほかお野菜をいろいろ・・。
ドッグフードはあまり食べなかったので・・・。で、久々にチャレンジです。
f0098841_756395.jpg

f0098841_7562936.jpg
f0098841_7564274.jpg


というわけでなかなかの食いつきでしたぁ。
栄養のバランス面を考えるとドッグフードもいいよね。

連休はマザー牧場に久々にさすけを連れていってきました~。
大きなドッグランがあって遊びました。
かなり楽しそうでした。ワンコって笑ったような顔しますよね。
さすけはマザー牧場でずっと笑ってました。
f0098841_7565720.jpg

で、マザー牧場でびっくりな事件が!なんと我が姉家族にばったり遭遇。
まさかこんなところでって感じです。証拠写真です。
ホントにびっくりしたぁ~。
f0098841_7571473.jpg

甥っこ、姪っ子が掘ったさつまいもとブタさんのぬいぐるみをもらいました。
さつまいもおいしかったよ。小さいのはさすけが食べました。

ほかに最近、動物園もいきましたよ。
U君は大きなの動物が好きみたいです。触るのも減へっちゃらです。
ひよこやモルモットはまったく興味なしでした。
f0098841_7573113.jpg

リスさんの乗り物はご機嫌です。
f0098841_7574457.jpg

ディズニーシーにも行ってきました。
最近キャラクターみて泣かなくなりました。
f0098841_758740.jpg

f0098841_7582110.jpg


さて最近のさすけは前回に引き続き遊ばれてます。
まず、U君のすべり台に乗せられて困ってました。
f0098841_7584023.jpg

f0098841_7585149.jpg

これからもがんばってください!さすけ。

最近の私、かなり海外ドラマにはまってます。
LOSTのシーズン3と最近レンタル開始の24を見てます。24はシーズンいくつだっけ?
もう忘れちゃいました。
しかし24をみるとLOSTのストーリーの展開の遅さにちょっとうんざりしてきました。
でもここまで見たんだしがんばってみるぞ!
次は「HEROS」に手を出します。アメリカで大人気ということで・・・。
1話だけみました。日本人もでてくるんですよね。でもあの日本の設定は「う~ん」ってかんじ。アメリカからみると日本のイメージってあんな感じなんだなぁ。屋上でラジオ体操しないって・・・。
[PR]

# by masayo_woo | 2007-10-09 06:23 | さすけ  

あそんじゃった

ふと暇な時間がありました。
朝U君が起きてパジャマのままでキャーキャー言いながら車を押していました。
それを見ながら暇だなぁ~と思ってた瞬間さすけと目が合いました。
うふっ、いいこと考えちゃった♪
f0098841_2262050.jpg

f0098841_226324.jpg

ごめんねさすけ、大変だったね♪
遊びに付き合ってくれてありがと!
[PR]

# by masayo_woo | 2007-09-20 22:07 | さすけ