ただいま♪

おひさしぶりです♪
ただいま帰りました。
いろいろ大変でしたが無事出産してきました。

大変だった概要を書きまーーす♪
8/28の10時から陣痛促進剤の点滴を開始。
その後、ずーーーっと待ち。
16時近くになって助産婦さんから
「今日はだめみたいねェ~。
先生がこれから来るから、明日仕切りなおしね」
なんて話してたんです。そこで先生がきて診察開始。
その途端に破水!先生も助産婦さんもびっくり。
もうその時点で今日中に決着つけなきゃいけないと説明されました。
でも状態はまだまだ生まれてくる状態でなく19時までまって、
もしだめだったら帝王切開を考えましょうとのこと。
あとこれからすっごく痛いからと忠告されました。
そしたらすごーーーーーーく痛い。痛いってもんじゃない。
そこでまた助産婦さん登場。
このまま19時までまって通常に出産できる可能性はないこともないけど
薄いとのこと。痛いの我慢するより早く決断するのも手よって言ってもらいました。
話会った結果、決断。いきます!!
ということで急遽帝王切開へ・・・・。
いろんな説明、手続きをうけたのですが、そんな聞いているどころではありませんでした。
で、あっというまに手術室へつれてかれて、半身麻酔で出てきました。
結局、全然だめだったみたいで・・・。状態も、赤ちゃんの向きも、しかもへその緒も巻きついてて・・・。これ通常だったらかなりの難産でしたぁ~。
当然、旦那も立会い。なんかバタバタしましたが無事元気な男児が出てきましたぁ~。
みなさま、いろいろ励ましありがとうございましたぁ~♪
f0098841_1294929.jpg

さて、1週間たち昨日退院してきました。
実家のさすけのもとに行きました。
さすけとのご対面です。ドキドキ!
はじめは「みせて、みせて」とジャンプして大騒ぎ。大興奮でした。
こりゃどうなるかなとちょっと心配でしたが、1日たった今はちょっとなれたいです。
なんかいいかんじです。さすけはいいお兄ちゃんになれそうです♪
f0098841_1210375.jpg
[PR]

by masayo_woo | 2006-09-04 12:12 | さすけ  

<< 1年です。 いってきます >>