優雅なランチ

昨日、会社の友達と日本橋でランチをしてきましたぁ~。
マンダリンオリエンタルホテルの38Fのラウンジです。
ホテルでのランチなんてひさしぶり♪優雅な気分になってきました♪
でも失敗が・・・。わくわくしながらお家を出るときに「そうそうカメラ、カメラ」としっかりカバンにカメラをいれました。ホテルについて早速撮影開始!そこで「カードが入っていません」と・・・。
えーーーん、SDカード入れ忘れたぁ~。結局携帯のカメラで撮影になってしまいました。
すっごく残念・・。やっちゃったよ。
アフタヌーンティセットで飲み物は飲み放題です。
カフェラテ、カフェモカ、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、ホットチョコレート等々の数十種飲み物は飲み放題です。
初めはオードブルです。
f0098841_22155713.jpg

次に焼きたてスコーン。これも食べ放題です。チョコレート、クランベリー、サワークリームのトッピングも取り替えてもらえます。
f0098841_22175614.jpg

最後にデザートです。おいしかった!
f0098841_22182678.jpg

その間U君は爆睡です。なんてよい子なんでしょう。
f0098841_22191733.jpg

電話で予約したときに赤ちゃんがいる旨を伝えたら寝れるようなソファーの席に案内してくれました。高級そうなソファーがすっかりベビーベットになってました(笑)
あーーー楽しかった。
帰りにクラブハリエのバームクーヘンをお土産に買って帰りました。私、バームクーヘンがすっごく好きなんですよねぇ~。

さて、話はかわってさすけちゃんです。
最近、暖かい日がありますねぇ~。そんな日はさすけのお散歩はU君と一緒にいきます。
あっ、そうそう最近のさすけのお散歩はどのようにしているかといいますと、朝の5時半にさすけと私で行ってます。ダンナさんが6時ちょっとすぎに家をでてしまうのでダンナさんが朝にいる間にU君をみててもらい、その間にいっているって感じです。
今の5時半は寒いし暗いですよぉ~。
このまま寝たいと思う時ありますが、がんばって起きてお散歩に行き、さすけが楽しそうに歩いているのを見るとあ~、早起きしてよかったなと思います。U君と一緒だとさすけも好きなようにあるけないのでちょっと不満そうなんです。
で、話は戻って暖かい日はお昼もお散歩。
この前あまりにいいお天気だったので写真をとってきました。
f0098841_22342562.jpg
f0098841_22344794.jpg
f0098841_2235765.jpg
f0098841_22352359.jpg


なんだかほのぼのしているなぁ~と感じました。
仕事でピリピリしていた頃が懐かしく思いました。
[PR]

by masayo_woo | 2007-02-22 22:46 | さすけ  

<< おひさしぶりです 旅行にいってきました >>