とうとう購入

以前からさすけが廊下で滑っているのが気になりました。
基本的には廊下には出ないようにさすけ用のドアがあったのですが、
ついつい開けてしまっていてパパがかえってくるとダッシュです。
いつすっべて転ぶかと心配でした。いろいろ考えました。
市販されている滑らないワックスを塗るべきか、業者にワックスを頼むか・・。
まず市販ワックスは今度はU君によくないらしい。よちよち歩くようになたっときに
つまずきやすくなるみたい。
次に業者に頼むワックス。見積もりに来てもらいましたがなんだかんだで我が家は施行できないと業者から断られました。
さてどうしよう・・・。ということで廊下に何かを敷くことになりました。
で、散々考えて将来U君が廊下を走るだろうと思い、防音効果も期待できるコルクを敷くことにしました。で、本日敷いてみました。
f0098841_1315972.jpg

廊下にぴったりサイズじゃやないのがいまいち気に入りませんが、まぁ、これでさすけが走ってもOKということで我慢かなぁ~。

でもこのコルク、一つ色を間違えて発送されてきました。
早速文句をいって至急送るように手配。
間違って送られたブルーはプレゼントされました。やったね。
でも一個だけあっても何の役にたたないけど・・・。なんかに使えるかなぁ~。

さて、昨日友達の結婚式にいってきました。
U君も参加。蝶ネクタイしておめかししていきました。
でもね、腹話術のお人形みたいなんだよね・・・・(笑)
f0098841_17302180.jpg
[PR]

by masayo_woo | 2007-04-02 13:14 | さすけ  

<< BBQ 実は・・・。 >>