<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

花火大会

昨日は家のそばで花火大会がありました。
友達も遊びに来てくれてみんなで花火鑑賞。
我が家のベランダからは花火の一部しかみえないので、近くの公園で場所取りまでして花火を見に行きました。でもいきなりの雨・・。せっかく場所取りまでいたのに退散しました。
雨がやんで最後の30分だけ外に出てみることができましたぁ~。
せっかくいい場所確保したのにぃ~。
来年も場所取りがんばるぞっ♪みんなまた来てね。
f0098841_16353657.jpg

f0098841_16355017.jpg

さて、さすけの話題。友達がきてくれたので大喜び。何度もうれションしてしまいました。
しかもあまりにうれしくてゴロンってお腹だした上にうれション。
おしっこが飛んできました。すごい攻撃でした。びっくりしたぁ~。
危うくかけられそうになりました。

フローリングだとさすけがすべるのでクッションフロアを敷いてます。
でもかじるのが大好きです・・・・。はぁ~。
f0098841_1640663.jpg

f0098841_1641112.jpg
[PR]

by masayo_woo | 2006-07-30 16:42 | さすけ  

おばぁちゃん

今日はさすけの大好きなおばぁちゃんがきました。
思わずまた「嬉れション」です。
遊んで!遊んで!と大はしゃぎ。
まったく私のことは目にはいらずって感じでした。
遊んでもらってよかったね、さすけ。

「あーあー、おばぁちゃん帰えっちゃったぁ~。」といっているさすけ。
f0098841_2121593.jpg

そうそう、さすけの目と目の間に白っぽい線わかります?斜めになってるやつ。うすいですが・・。はじめはゴミかとおもってたんですが、よーく見ると白い毛がはえてるんです。
なーんか気になります(笑)

今、横でさすけが寝てるんですけど、寝言をいいました。
横になって完全に寝ているのに「わん」っていってます(笑)
これは寝言?
どんな夢みてるんでしょうかぁ~(笑)
[PR]

by masayo_woo | 2006-07-25 21:46 | さすけ  

デジカメ購入

昨日、デジカメを購入しました。
今までのはあまり良くなかったんですよね。
暗くなっちゃうし。
今回購入はCanonの一番新しいやつ。
やっぱり新しいのはいいですねぇ~。
早速さすけを撮影。
f0098841_22291595.jpgf0098841_22293292.jpg


全然関係ないですが、最近の振込詐欺って巧妙ですね。こんな手口で悲しい思いをした人がいました。
月曜日に息子になりすまして電話がかかってきて自分の携帯の番号が変わったと言って詐欺の人の電話番号を連絡。(本当は息子の携帯番号は変わってないです)
金曜日にその詐欺の人の携帯番号から電話がかかってきて、息子だけど大変なことになったからお金を振り込んでくれと連絡。
その電話番号からかかってくれば、息子かと思っちゃうんですよね。
なんかひどい世の中ですよねぇ~。
[PR]

by masayo_woo | 2006-07-23 22:23 | さすけ  

今日も雨ですね

今日も雨ですねぇ~。
さすけも私も暇人です。

また携帯で写真を編集してみました~。
ソファで寝ているさすけです♪ちょっとはしたない格好です(笑)
f0098841_1582616.jpg

さすけお腹がパンパンなんですよね。お医者さんいわくご飯と一緒に空気を飲んでるとのこと。癖みたいです。まぁ、問題はないでしょうとは言われてますが、定期的にみてもらうようにしてます。小さい頃のさすけのお腹はボールみたいです。

f0098841_15142328.jpg


今日はプレママ友とランチの約束をしてたのですが、そのプレママ友が今朝、産気づいて本日の予定も中止になりましたぁ~。暇だったのでヨガに行ってきました。
ヨガっていってもほとんどストレッチみたいなもんなんですよね~。
[PR]

by masayo_woo | 2006-07-19 15:16 | さすけ  

携帯購入

昨日、2年ぶりに携帯を購入しました。
ワンセグ対応のテレビみれるやつです。
旦那さんは絶対ワンセグといってました。
私はテレビなんてみないからいらないといってたのですが、結構安かったんです。
なのでつられてしまって、ついそれを購入してしまいました。
でもすごいですね。テレビかなりきれいに見れますよ~。
なんせ2年以上前の機種を使用してたので機能の進化にびっくり。
なかなかついていけませんね(笑)やばいです。
携帯ではじめて編集したさすけの写真です。
f0098841_9492481.jpg


今日はお友達のお家に遊びにいこうと思ってたのですが、お友達の子供が病気になってしまって中止になりました。
暇ですねぇ~。掃除でもやります。
さすけはいつもいない私がいて「じゃまだなぁ~、眠いのに」ってかんじです。
ごめんねさすけ、これから当分の間ずっといるから・・・。
[PR]

by masayo_woo | 2006-07-18 10:00 | さすけ  

お休み

やっと昨日で会社が終わりました~♪
いよいよ夢の産休です。
でも、いままで入社以来ずーーーーっと同じ仕事をやっており、
生活の一部になっていたので、いざお休みになったとたん、
あれ?って感じになってます。
これからどんな生活になっていくんでしょう~。
おうちにずっといる生活なんて何十年ぶり?ってかんじです。

早速、本日は旦那さんを送り出した後は2度寝(笑)
その後さすけのお散歩を1時間以上してきました。
歩いた距離はすくないのですが、いろいろな人と話し込んでしまって・・・(笑)
そんな感じの産休1日目のはじまりです~。

携帯の写真をPCに取り込んでみました。
さすけの小さいころの写真がたくさんはいってましたぁ~。
f0098841_1010460.jpgf0098841_10101543.jpg
f0098841_10102492.jpgf0098841_10103263.jpg
f0098841_10104029.jpgf0098841_10105364.jpg
f0098841_1011678.jpgf0098841_10111791.jpg
f0098841_10161061.jpgf0098841_10162149.jpg
[PR]

by masayo_woo | 2006-07-14 10:17 | さすけ  

ご対面

今日はさすけのお迎えにいきました。
そこでさすけの1歳上のお兄ちゃん、コロンちゃんとご対面してきました。
実家のそばのとってもおいしいパン屋さんなんです。
雨が降ってどうなるかと思いましたがなんとか会うことができてうれしかったです。テラス席だけワンコOKなんです。
コロンちゃんはさすけと同じ反応するし、動きも一緒でした♪
さすが兄弟って感じです。人懐っこいところもそっくりです。
でもコロンちゃん目がすっごく大きいの。ほんとこぼれそうです。
とてもかわいいぃ~。
また遊んでください~といってお別れしてきました。

f0098841_20563348.jpg

f0098841_20565112.jpgf0098841_849261.jpg

さすけもとっても楽しそうでした~。

それからさすけを連れておうちに帰ってきました。
おかえり~、さすけ。
おじぃちゃん、おばぁちゃんのおうちとても楽しかったみたいです。
今は爆睡中です♪
[PR]

by masayo_woo | 2006-07-09 21:05 | さすけ  

さすけの様子

さすけの様子が実家から送られてきました。

あれ、さすけちゃんスリッパの前で撮影かしら?
f0098841_22193775.jpg


ちょっとちょっと、あんた何してるの!?
f0098841_2220159.jpg


きゃぁぁ~~、スリッパがボロボロじゃない。
しかもそんな勝ち誇った顔しなくても・・・。
f0098841_22195015.jpg

元気そうでなによりです・・・。
おじいちゃん、おばぁちゃんごめんなさ~い。
[PR]

by masayo_woo | 2006-07-08 22:24 | さすけ  

練習

私の出産を考え、現在さすけは実家にて預かってもらう練習中です。
火曜日に両親に迎えにきてもらって、私とともに実家へ。昨日私だけおうちにもどってきました。さすけは実家にておじいちゃん、おばあちゃんと楽しく一緒に過ごしています。
現在、私はおうちで一人で~す。
さすけは大丈夫?と私は何度も電話やメールをしてしまいますね。
さすけは大丈夫なんですよ。私こそ大丈夫ってかんじになってます(笑)
お庭で走りまわっているそうです。
私は今日は会社もお休みしたので旦那さんを見送りして2度寝しました。
いつもだったらさすけに起きろといわれるのですが、今日は寝れるぞとおもって♪
さすけのいないお部屋です。ちょっとさみしいですね(笑)
f0098841_11251158.jpg

[PR]

by masayo_woo | 2006-07-07 11:29 | さすけ  

カットしてきました♪

お久しぶりです♪
今日はさすけのカット&シャンプーに行ってきました。
7月生まれなのでお誕生日特典でシャンプーは無料でした。
知らなかったのでちょっと得した気分です♪
やっと、もさもさのオシリもきれいにしてきましたぁ~。

カット前             カット後
f0098841_2123971.jpgf0098841_21331596.jpg

さっぱり、すっきりしましたぁ~。
ついでにカット後のさすけ。おなかの毛とか首の辺りの毛も少し切ってもらいました。
写真じゃよくわかりませんねぇ~。でもちょっとご機嫌です♪
f0098841_21112937.jpg

f0098841_21341613.jpg


先週、市の記念のパレードが家の前の道でありました。通行止めをしてかなり盛大でびっくりです。
パレードの様子がこれです。家のベランダから撮りました。
さて何がパレードしているでしょうか?わかります?
f0098841_21132443.jpg


よくわからないですよねぇ~。
アップの写真で~す。
f0098841_2114637.jpg

f0098841_21143251.jpg

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、チップ&ディールが車にのってました。すごーーーい。
さすけも大喜びです。(たぶん・・・。)
[PR]

by masayo_woo | 2006-07-02 21:39 | さすけ