<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

いってきます

実家にいるさすけの様子です。
家のそばのちょっとワンコが遊べる場所です。すっごく楽しそうです。

ここでもボール投げ。

はやく投げてぇ~~
f0098841_16325422.jpg

ボールだ、ボールだ♪
f0098841_16331471.jpg

楽しいな♪
f0098841_16332552.jpg

よいしょよいしょ♪
f0098841_16333723.jpg

ごろ~ん
f0098841_16334917.jpg

家の庭でもボール投げ。
ライオンのボールもってきましたぁ~。
f0098841_16342252.jpg
f0098841_16343384.jpg


とても楽しく暮らしているようで安心です。

さて私ですが、明日入院することになりましたぁ~。
早ければ明日、遅くとも今週中には出てくる予定です。
そのときはまたご報告しますね♪
それではいってきます!
[PR]

by masayo_woo | 2006-08-27 16:41 | さすけ  

さすけ専用ドッグラン

現在、さすけは実家ですが、実家の庭をさすけ用にドッグランにしてもらいましたぁ。
写真送ってもらいました。楽しそうです。よかったね、さすけ。
f0098841_13154976.jpg

f0098841_1317357.jpg
[PR]

by masayo_woo | 2006-08-23 13:20 | さすけ  

当分さすけはいません・・。

本日、さすけを実家にあずけて来ましたぁ~。
ちゃくちゃくと準備です。
でも寂しいなぁ~。寂しいなぁ~~。明日からどうしよう・・・。
いつ実家のさすけのもとにいけるのか・・・。
いつ我が家にさすけが戻ってくるかは不明です。
お腹には「もう、出てきていいよ」とは言っているのですがなかなか出てきませ~ん。
f0098841_21545926.jpg

f0098841_2155196.jpg
[PR]

by masayo_woo | 2006-08-20 21:58 | さすけ  

停電やらなんやら・・・

今日はなんかバタバタしました。
まずは停電。朝、いきなり停電。外の信号機まで機能しなくなってました。
なにが起こったんだか・・・。テレビもみれないし。
東京、千葉での大停電に巻き込まれました。
ほんと電気って大事なんですねぇ~。つくづく実感。
携帯の地デジでなんとか情報をGetできました。
やっぱり、懐中電灯やラジオって大事かも。
懐中電灯を探すにもキングクローゼットの中なので、暗くてどこにあるのか分かりませんでした・・・・。当然電気つかないし・・・。出てきたのはカンパンだけでした(笑)
セブンイレブンも真っ暗。アイスは溶けなかったのだろうか・・・。
なんとか40分で回復。よかったぁ~。

その後、検診に行ったら、太鼓判をおされました!難産だって・・・(苦笑)
そんな太鼓判いらなかった・・・。まぁ、なるようになりますね。
骨盤のレントゲンをとって確認したんです。そしたら、骨盤、背骨の形をみると難産ですねだって。ちょっとへこみましたが、詳しくひとつひとつ説明されたので自分の中で納得して帰ってきました。すべては先生にお任せすることにしま~す。あと一息がんばります!
まずは恥ずかしながら私の現在の妊婦姿の披露です♪
f0098841_2264939.jpg

さすけの写真でーーす。僕もパソコンやってみようかな・・・。
f0098841_2273624.jpgf0098841_228166.jpg

僕のお友達でーーす。
f0098841_2285663.jpgf0098841_2291659.jpg

やっぱりボール投げ大好きです。はやく投げて!
f0098841_22103537.jpgf0098841_22215552.jpg

なんか楽しそうなさすけ
f0098841_22331281.jpg
[PR]

by masayo_woo | 2006-08-14 22:15 | さすけ  

さすけの野望

さすけにはひそかな野望があります。
さすけはいつもリビングの自分のゲージで寝ています。
でもみんなで寝室でみんなで寝たいと思っています。

うちのダンナさんは平日朝早いので私よりちょっと早めに寝ます。
「さて、ねるかな・・・」な一言をきくと、今までダラダラしてたさすけが「パッ」と起きて寝室に走っていきます。で、待ち伏せです。
仕方がないので10分だけ一緒に寝ます。10分たったら私がお迎えにいきます。
「さすけ、迎えにきたよ」というと、ダンナさんの顔をペロペロ舐めて、「僕、行きたくありません」とアピールしますが容赦なく私は連れてきます。
寝室で寝ることに慣れちゃったらこまりますからねっ。
でもさすけにとってそのときの私はすっごく嫌なやつなんだろうなぁ~。

「おっ、来た!」という感じのさすけ

f0098841_15431766.jpg

「嫌なやつだ!」ってかんじのさすけ

f0098841_15434125.jpg


[PR]

by masayo_woo | 2006-08-12 15:44 | さすけ  

びっくり

さすけの寝姿は何度もUPしていますが、昨晩びっくりするような姿になってましたのでまたまたさすけの寝姿です。(すみません、はしたない格好で・・・。)
見た瞬間、『エエッ!!』ってかんじで、ホントびっくりしてどうなっているんだろう?と近くに寄って観察してしまいました。
苦しくないのだろうか・・・・。足がこっちで、手があっちで、顔がこっち。みたいな・・・。
笑ってしまいました。
f0098841_1059155.jpg

最近、昼間に私がいるから寝不足気味なのは確実なのですが、こんな格好で寝なくても・・・。
ちゃんとした寝顔もさすけの名誉のためにUPします。クッションの角がかじられているのは気にしないでください(笑)
f0098841_11143715.jpg

しかし暑いですねぇ~。
私もとうとう37週の突入です。37週というのはもういつ産まれてもいい週の始まりです。
なんだかドキドキしますねぇ~。さすけはちゃんとお兄ちゃんになれるでしょうか?
私の勝手な予想は20日の週です。
さすけは20日にお迎えがくるので一足お先に実家にお帰りの予定です♪
[PR]

by masayo_woo | 2006-08-10 11:07 | さすけ  

お気に入り

今日は暑かったですねぇ~。
さすがに厳しいっ!

お友達のペコちゃんと公園で会ってペコちゃんのおもちゃが大のお気に入りになりました。
ペコちゃんのおもちゃをとって、一人でずっ~と遊んでいるんです。よほど気に入ったんだなぁ~と思い、仕方がないのでお店に行って同じおもちゃを買ってあげました。
さすけ、大喜び。↓こんなやつで押すと「プッ」って音がでるやつです。
f0098841_2158452.jpg

公園で投げて遊んだら、なんと!!ちゃんとボール投げができました。
今まではボールを投げると追いかけるのですが、持ってくることはできませんでした。
もう無理かしらってあきらめてたんですが、できました♪
でもこれを投げるとちゃんとくわえて持ってこれるのです。
すごーーーい。お気に入りのものだとちがうのかなぁ~。
f0098841_2213652.jpg

f0098841_2205270.jpg

f0098841_2211719.jpg

かなりお気に入りになったみたいで、家の中でも遊んでいます。
正直「プッ」っていうのがうるさいです(笑)
[PR]

by masayo_woo | 2006-08-05 22:05 | さすけ  

公園

6月に家のそばに公園がオープンしました。まだ一部オープンで1/3だけ開放です。
でも広いですよ~。で、人があまりいないので、朝早く行って誰もいない時ボール投げします。さすけもとっても楽しそうです♪
f0098841_8552137.jpg

f0098841_855341.jpg

f0098841_8554738.jpg


最近、さすけのおしっこでるところから膿みたいのがでて大騒ぎとなりました。
たまたまその日にいつもの動物病院がお休みでいつもとちがう病院にいきました。
そこでの診断は細菌がいるとのこと。お薬をもらって帰りました。大体5000円ぐらいでした。
それから約1週間たった昨日、また膿みたいのがでてたので、今度はいつもの病院へ。
先生いわく、これは膿ではなく分泌物で問題ありませんとのこと。
630円でおわりました。
病院によっていろいろ違うんですねぇ~。
やっぱり小さいころからお世話になっている先生に見てもらうのが一番ですね♪
その先生はご近所でも評判いいです。ブリーダーさんの言うとおりに近所の方にいろいろ聞いてよかったです♪。昨日のさすけの体重は5.65キロ。100グラム痩せました。
会社に行っててお留守番させてた頃はかわいそうと思い、おやつを結構与えてました。最近家にいるのでおやつをあげる機会が減ったせいかな?
理想は5.5キロとのことなので、あと150グラムダイエットしなきゃ。私もあと少ししたらダイエットするのでさすけ、一緒にがんばろうね!
[PR]

by masayo_woo | 2006-08-03 09:06 | さすけ  

恐竜展

昨日、幕張メッセで行われている恐竜展にいきました。
うちの旦那さんが恐竜好きなのです。
2002年、2004年と2年間隔で今回で行くのは3回目です。
夏休みの子供達でいっぱいでしたぁ~。
男の人や子供達はやっぱり恐竜って好きなんですねぇ~。
1回目は日曜日に行ってすっごく混んでて、2回目は夏休み前の平日にいってびっくりするほど空いてました。今回はまぁまぁの混み具合でこんなものかなって感じでしたぁ~。
ジェラシックパークの映画程度しか私には恐竜知識はありませんが・・・。
しかし恐竜って大きいですねぇ~。(普通のコメントですみません・・)
f0098841_2137960.jpg
f0098841_21373641.jpg

f0098841_2137542.jpg

今日はさすけの写真がないのでパピーの頃の写真をアップしまーーす。
ほんとティガと写っている写真が多いんですよねぇ~。
f0098841_21382331.jpg

[PR]

by masayo_woo | 2006-08-01 21:42 | さすけ