2年です

今日はさすけと生活して2年目記念日です。
もう2年なんだねぇ~。ん?まだ2年?
もうずっと一緒にいたような。
でもつい最近小さな小さなさすけをお家に連れて帰ったような・・。
さすけもU君がきていろいろ戸惑いもあったけどいい子にしてくれてます。
やっぱりさすけがいたから子育ても楽しくできていると思います。
さすけ、ありがとう!これからもみんなで楽しくすごそうね♪
f0098841_11371796.jpg
[PR]

# by masayo_woo | 2007-09-04 11:37 | さすけ  

U君1歳のお誕生日!

またまた久々の更新です。
最近うれしい驚きがありました。
なんとさすけの兄弟犬のポチコタママさんと同じくさすけより1歳お兄さんですが兄弟犬のコロンママさんにベビー誕生予定!すごい!
ネオママさんにもこの前ベビーが生まれで続々です。
『戌の日』というぐらいでワンコは安産にいいといわれていますが、兄弟達を生んでくれたポッキーママはもしかして子宝&安産のワンコではないでしょうか?
なんだかすっごくうれしい~~。

さて、U君も8/28が1歳のお誕生日でした。はやい~~。
1歳になる3日前に1歩あるきはじめ今は7歩ぐらい歩けるかな。
びっくりです。子供の成長ははやいですねぇ。
さてU君のお誕生日週間は大忙しです。
パパさんは夏休みをとってくれて25~2日までお休みです。
まずはお誕生日旅行で那須高原に2泊3日でいきました。
さすけは大好きなおじぃちゃん、おばぁちゃんのお家でいい子にお留守番してました。
遊園地でメリーゴーランドのったり、ガンダムなんてみたり・・・
f0098841_3323861.jpg

牧場でパパとお馬にのったり
f0098841_3332198.jpg

トリック写真館にいったり
f0098841_3335218.jpg

宿の階段をのぼったり
f0098841_3341595.jpg

そんな感じで遊んできました。
帰ってきて近所のケーキ屋さんで似顔絵のお誕生日ケーキでお祝いしました。
f0098841_3361085.jpg

f0098841_336233.jpg

あとはママ、ご苦労様ということでパパさんにゴルフ連れて行ってもらいました。2年ぶりのゴルフでした。久々でスコアはまぁ相変わらずですが楽しかった♪
そのときはさすけと一緒にU君もおじぃちゃん、おばぁちゃんのお家で2人でいい子にお留守番しました。
そのほかカラオケに久々にいったり、ディズニーランド&シーにいったり、会社のお友達のお家に行って久々の友達といっぱいお話したりすっごく遊んでいる今日この頃。
ふぅ~、遊んだ~。
さすけも元気に公園でボールで遊んでます。さすけも1年間お兄ちゃんお疲れ様。これからもお兄ちゃんがんばってね♪
f0098841_3443243.jpg
[PR]

# by masayo_woo | 2007-09-02 03:48 | さすけ  

暑いですねぇ

暑いですねぇ~。
でもU君&さすけは元気ですよぉ。
プールを購入しました。プールで水遊びしてまーーす。
f0098841_21513185.jpg

U君は家の中でも元気に遊んでます。
車を押せるようになりました。
f0098841_21594338.jpg

さすけはおもちゃの中でばててます。でもU君のおもちゃは手をださないよ~。
f0098841_2154542.jpg

さすけのアップ。寝てます・・・。
f0098841_21553964.jpg


もう8月ですよ。そうU君のお誕生日月です。
うーーーあと2週間ちょっとで1歳です。はやいなぁ。去年の今頃はおっきいお腹でさすけのお散歩してたなぁ~。

そうそうさすけのケーキが地元の不動産屋の雑誌にのりました。
お散歩で会うお友達に「あのケーキはさすけ君のケーキ?いいねぇ~立派なケーキかってもらって」って言われてます。さすけよかったね♪
f0098841_21574889.jpg

[PR]

# by masayo_woo | 2007-08-12 22:03 | さすけ  

かれこれ

世間は夏休みですねぇ~。
私が会社を休みはじめて1年たってしまいました。
去年の7月18日から産休にはいってます。
はやいですねぇ。最初は何をしていいのかわからなかったですが、
今はもう毎日いろいろなことして楽しんでます。
さてそろそろ復帰を考えないと・・・。育児休暇は8月27日までです。
なので8月に保育園に入れるように申請書を市役所に出してきました。
で、この前通知がきました。
「落選」でした。まぁ、期待はしてませんでしたけどね。
ということで育休の延長をします。
最大1年延長できるんですよ。でもこれから毎月保育園の申請はだすことになります。
さてどうなることやら・・・。
ということで今のうちに遊んでおきます!

何を隠そう年パス買っちゃったんですよねぇ~。
まさか自分が買うとは思いませんでしたが・・・・。
もうすでに5回ぐらい行っちゃったかな。
まったく本気で復帰する気あるのぉ~って感じですよね。
f0098841_22111243.jpg

f0098841_2274750.jpg

さすけさんの言うとおりです・・。


[PR]

# by masayo_woo | 2007-07-22 22:18 | さすけ  

ボクの弟

ボクの弟です。
弟はボクの食器が大好きで気がつけばそれを持って振り回しています。
ボクがご飯をたべているとすごい勢いで突進してきます。
なので端っこでこっそりご飯をたべてます。
この前ママが弟をサークルにいれてくれました。
で、ご飯を安心してゆっくり食べてたらサークルごと近づいてきました。
あわててママに助けを求めました。怖かった・・。
最近ボクのことをハイハイで追いかけて触ろうとします。
毛を引っ張られるのでボクは逃げます。
でも寝ているときは近くにいっても大丈夫。
ボクはお兄ちゃんだから守ってあげてます。
ホント弟は世話がやけます。
お兄ちゃんも大変です。

とさすけが言ってるかな・・・(笑)
f0098841_22435076.jpg
[PR]

# by masayo_woo | 2007-07-12 22:44 | さすけ  

2歳のお誕生日

今日はさすけ、まひるくん、みかんちゃん、小太郎くん、ネオくんの2歳のお誕生日です。
お誕生日おめでとーーー!
これからも健康で楽しい毎日を過ごそうね。
さすけには初めてのケーキです。
近くにできた美容院で注文しました♪
さすけの名前いりです。今度の地元の不動産屋が発行している雑誌にさすけのケーキが載るみたいです。楽しみ~。
f0098841_1959061.jpg

f0098841_2005123.jpg


f0098841_19555716.jpg

大きいから今日は半分だけね。
f0098841_19562212.jpg

f0098841_19565114.jpg

U君のお兄ちゃんもがんばってるね。偉いぞさすけ。
これからもよろしくね。
f0098841_19574491.jpg

f0098841_19575935.jpg
[PR]

# by masayo_woo | 2007-07-10 20:02 | さすけ  

どう思うのでしょう

こんばんわ~。
今日はなんか時間があります。この状況は久々です。
なんだか毎日走り回っているきがするからなぁ。
ふと思ったのですがブログって最近のものですよね。
これってU君が物分りがついて見るのかな?
なんか不思議。意外と育児日記になったりする?
U君は何歳になってみるのかな?どんな風に思うんでしょう~。
なんかそれも面白いからがんばって続けていくことにします。
さすけは見れないもんなぁ~。

さて、この前の日曜日にダンナさんが何をおもったかフットサルの大会にでました。
お友達をあつめての即席チームです。
サッカー苦手なくせに・・・。でもパパさんがんばれ!
私はU君と二人で応援でした。応援のかいあって人生初のゴールを決めました。
がんばった!
f0098841_232381.jpg

前日の準備ではさすけチェックもはいりました。
f0098841_2329399.jpg

帰りに蒲田で羽餃子を食べてきました。
意外においしい。これ、6個で300円です。安い!
f0098841_23235680.jpg


この前、近所のプリンちゃんと一緒にお散歩いきました。
なんとU君と同じ歳のU君がいてしかもホントご近所さんでダックスがいるんですよぉ~。
すごいでしょ。プリンちゃんはスリムな美人さんです。
ベビーカーでダックス連れてお散歩してみました。ダブルU君もプリンちゃんも、さすけもご機嫌にお散歩できましたぁ~。
f0098841_23253420.jpg


さすけのお散歩は朝5時半と夕方にU君と一緒にいってます。
U君もいろんなワンコに会って楽しそうですよ。
公園でのご機嫌なU君とさすけのショットです。
f0098841_23265844.jpg

[PR]

# by masayo_woo | 2007-06-22 23:38 | さすけ  

撮影!

この前うちの前でドラマの撮影がありました!
結構我が家周辺はドラマ撮影多いんですよね。
この前は草ナギ君、特急田中3号で田中君とか・・・・。
でも今回はうちのベランダからすごくよく見えました。
びっくり。朝ワン友からメールがきて
『速水もこみち君が来てるよ!ベランダから外みてみな!』と・・・。
びっくりして飛び起きて外をみるといました。ベランダから撮ってみました。
全然わかんないけど・・・(笑)
f0098841_22364464.jpg

今月末にやるドラマの撮影です。
びっくりしちゃった。速水もこみち君すっごく顔小さい。びっくり。かっこよかった♪
ドラマ絶対見なきゃ。

この前、初TDLデビューしました!
U君もご機嫌です。平日でしたが混んでました~。
でもとっても楽しかったなぁ。
f0098841_22424238.jpg
f0098841_2243231.jpg


今日は明日オープンするバリ風レストランのオープン記念パーティに行ってきました。
この前新しくできたさすけの美容院の隣にオープンするお店でさすけと共に招待されました。
アジアン風でとてもオシャレなお店でした。
そこでビールを1杯飲んできました。今度ランチでもいきたいなぁ。廊下の席ならワンコもOKらしい!!
f0098841_22455213.jpg


さすけは最近布団が好きです。なのでホームセンターで980円で布団が売ってたのでさすけ用に購入してみました。
大喜びで布団にもぐってました(笑)
f0098841_22473265.jpg

[PR]

# by masayo_woo | 2007-06-14 22:51 | さすけ  

動き出しました

またまたお久しぶりです。
とうとうU君が動き出しました。
1週間ほど前に気配はありました。で、金曜日(5/25)にうつぶせからお座りができるようになり、土曜日にはハイハイをはじめました。
でも、寝返りはうてないんです。なので仰向けにするとカメのようです(笑)
さて、ハイハイで初めて向かった場所というと・・・。
さすけの食器でした。ずっーーと気になってたんでしょうねぇ~~。

さて最近の出来事。
この前、ベビーカーにてさすけのお散歩をしてたらさすけが歩かなくなってしまいました。
仕方がないなぁ~と道端のベンチに座ってたら、バスがとまったので中をのぞいたらなんとごえちゃんママが・・・。思わずダッシュしてしまいました。
普通そんな人いないですよねぇ~。ベビーカーでダッシュもいないのにそれにワンコ連れて
バス追っかけてるなんて・・・。
ママ友にもそのダッシュ姿を見られてちょっとはずかしい・・・・。
でもダッシュのかいあってごえママに追いつきそのままごえママのお家に上がりこんでしまいましたぁ~♪とってもオシャレで素敵なお家でした。
さすけも大喜び。ごえちゃんのおもちゃで遊んできました。大満足な1日でした。
f0098841_1771864.jpg

ご機嫌なさすけ
f0098841_1774546.jpg


あとは近くにワンコの美容院がオープンしました。
オープン記念にワンコのホットドッグとおもちゃをくれるというので早速行ってみました。イーオのおもちゃをもらいました。
f0098841_1710320.jpg
f0098841_17102684.jpg

写真のイカはもともとU君のでしたが「ぴゅーぴゅー」という音がさすけが大好きでU君が遊んでいると気になって仕方がないのでさすけにあげました。
美容院も早速いってみました。久々に耳に飾りつけてもらいました~。
f0098841_17185774.jpg
f0098841_17191058.jpg


土曜日は久々に映画をみました♪
ほんと久しぶり。U君はパパさんがみてくれました。
見た映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」
ジョニーデップ大好きなんですぅ~。
一人での映画も久々でした。
たのしかったぁ~~。

そんな感じで毎日楽しく過ごしていまーーす♪
f0098841_17204279.jpg
[PR]

# by masayo_woo | 2007-05-30 17:23 | さすけ  

ご無沙汰してます

どーーもです。
ご無沙汰しております。さすけは元気です。
f0098841_15302724.jpg

最近何をしているかというと・・・。
お天気がいいのでU君と一緒にお散歩してます。
f0098841_15315349.jpg

f0098841_1532695.jpg

この前フィラリアの薬をもらいに行ったついでに血液検査をしました。
なんと!肝臓の数値がちょっと高め。
先生も「なんでかなぁ~」って。しばらく様子見てまた再検査してきまーーす。
本人はいたって元気です。

GWはたくさん遊びました。
まず初日は三浦海岸に会社のみんなとマグロを食べに行きました~。
f0098841_1537862.jpg

そこで海洋深層水の温泉にいはって水族館へ。みんなで集合写真
f0098841_15375472.jpg

次に大の大人が滑り台で遊んでみました。
f0098841_15384274.jpg

f0098841_15385710.jpg

f0098841_15391689.jpg

大人になってっやる滑り台も結構怖いですよぉ~。

次に那須高原に2泊3日の旅行してきました。
宿はワンコOKだったのですが。U君とさすけを相手にできるか不安だったのでさすけは実家のおばぁちゃんのお家に泊まりました。
那須ではU君はパパとママと乗馬です。
f0098841_15415183.jpg

f0098841_1542465.jpg

f0098841_1542296.jpg

U君はワンコは全然怖くないよ♪
f0098841_1543023.jpg
[PR]

# by masayo_woo | 2007-05-16 15:44 | さすけ