さすけ

お散歩いくと「お名前は?」とよく聞かれます。
「さすけです」というと「かっこいいわねぇ~」とかいわれたり「ぷっ」とか笑われます。
ワンちゃんは結構、日本語名少ないですよね。
なぜ「さすけ」になったか・・・・。
さすけが我が家に来たときになんていう名前にするか悩みました。
その頃、私達夫婦はゴルフをはじめたばかりだったので、候補として
「パター」「バーディ」とかあがってました。
でもいまいちパッとしなかったんですよね。
で、なんと我が家には「さすけ」がすでにいました。
この変なトカゲさんのぬいぐるみ(?)です。
f0098841_18532388.jpg
f0098841_18533866.jpg

これはダンナさんがタイに行ったときに買ってきて「さすけ」と名づけたらしいです。
で、なんとはじめて私がダンナさんからもらったものでした。
変ですよね。なんでこんな変なものくれるんだろうと思いました。
もっといいものくれればいいのに・・・・。
ということでそのトカゲさんの思い出からとって「さすけ」となりました。
f0098841_18505094.jpg

ちなみに変なトカゲさんの名前が何故「さすけ」という名前になったかは謎です。
[PR]

# by masayo_woo | 2007-01-23 18:55 | さすけ  

庭付き一戸建て

久々です。
ほんと最近Upをさぼってます・・・。
皆様のブログへのご訪問もさぼってホント申し訳ありません。マメにがんばらなきゃ。

U君もどんどん大きくなりお座りもそろそろできるかなってかんじです。
さすけは相変わらず焼きもちやいてます。
U君も遊べるようになったので私と遊んでいいるとさすけは自分のおもちゃをくわえてそのおもちゃを投げてきます。「ボクも遊んで」といっているのでしょう。
f0098841_8184725.jpg

さて題名の庭付き一戸建て。さすけの新居です。
いままで使っていたゲージを撤去し、新たな新居を設けました。
ソファーの間で観葉植物つきです♪
f0098841_8125673.jpg

お留守番のときはこんな感じでゲージにはやがわりです。
f0098841_8134629.jpg


話は変わってミッキーちゃんのお家に新年会にいきました。
さすけは大喜びです。馬のアキレスをもらって一人で噛んでました。かなりのお気に入りです。
f0098841_816976.jpg

ミッキーちゃんのおもちゃを物色中のさすけです。好き放題してきましたぁ。
f0098841_8164417.jpg
[PR]

# by masayo_woo | 2007-01-19 08:21 | さすけ  

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
皆様、どのようなお正月をすごしておりますか?
我が家はU君とさすけとにぎやかなお正月をすごしています。
1月1日は一家4人で近くの公園でお散歩にいきました♪
さすけも久々の4人でもお散歩だったのでとっても楽しそうでした。
今日は犬友達と新年会。私は妊婦になる前からずっと禁酒でしたが、
久々にお酒を飲みました。1年以上ぶりですね。
楽しかったぁ~。もちろん本日はU君は母乳はお休みでミルクです。

今年もいろいろ楽しい1年にしたいですね。
皆様よろしくお願いします♪
f0098841_2384786.jpg

f0098841_2391015.jpg
[PR]

# by masayo_woo | 2007-01-02 23:09 | さすけ  

年末ですね

こんばんわ。
年末ですねぇ~。今年はバタバタした1年でした。
更新も最近サボリ気味です。
年賀状の写真をU君とさすけでとりたくてがんばりました。
なかなかうまくいかなかった・・・。
こんなかんじです。
f0098841_20275775.jpg
f0098841_2028948.jpg

ここでU君のはじめてのクリスマスの写真をご紹介~。
f0098841_2028244.jpg

[PR]

# by masayo_woo | 2006-12-28 20:31 | さすけ  

ライバル!?

U君とさすけはライバルです。
U君が寝ている間にパパを独占!
f0098841_16503246.jpg
f0098841_1651428.jpg

U君がおもちゃで遊んでいれば、まけじとさすけもさすけサンタとプロレスです(笑)
f0098841_16521564.jpg
[PR]

# by masayo_woo | 2006-12-15 16:53 | さすけ  

いかがお過ごしですか?

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか?
私は風邪をひいてしまいました。
まず、U君が風邪をひき咳がコンコン。
で、別途ダンナが外から風邪をひろってきて・・・。
私は風邪をひかないぞと気合をいれてましたが、とうとうひいてしまいました。
予定、ぜんーーぶキャンセルです。
ママ友達との集まり、銀座での会社の忘年会もキャンセルです。
まぁ、仕方がない。ここで完璧になおさなきゃ。
幸い、回復の方向です♪
さすけは相変わらず元気ですよぉ~。
みなさんも気をつけてくださいね。

この前の兄弟対面、みんなのブログも紹介します♪
まひみかママさん小太郎ママさんネオママさん
楽しかったぁ~。
[PR]

# by masayo_woo | 2006-12-14 13:46 | さすけ  

兄弟のご対面

ついにさすけの兄弟とご対面が実現しました!
すごいです。
ネオ君、小太郎君、まひるちゃん、みかんちゃんとさすけの5ワンでお台場のドッグランを貸しきってご対面してきましたぁ~。
さすけの兄弟の小さいときの写真です
f0098841_14363931.jpg


今日ご対面してみんなで記念撮影
左からネオ君、さすけ、小太郎君、まひるちゃん、みかんちゃんです。
f0098841_14372275.jpg

みんな大きくなったね♪
みーーんないい子でしたぁ~。
さすけとネオ君は同じ赤いハーネスをしてたのでそっくり。でも2まわりぐらいさすけが大きかった・・・(笑)
f0098841_1439737.jpg

小太郎君はマイペースで遊んでました。ちゃんと遊具をのぼってます。すごい!
f0098841_1443182.jpg


まひみかちゃんは仲良し2人組みです。
f0098841_14434280.jpg


まひみかママさんからもらったおもちゃを早速お家に帰ってもらいました。大喜びです。
f0098841_14441632.jpg


ホント楽しかったです。
すごいですよね、ホントご対面できちゃった♪

さすけったら、はりきって遊んだので今は爆睡中です。
[PR]

# by masayo_woo | 2006-12-03 14:47 | さすけ  

靴下の奇跡

今日は雨があがったので公園までさすけと一緒にお散歩にいってきました。
ブラブラ歩いてお家に帰ったらなんとU君の靴下が一個消えてました。
ショックーー!まぁ、なくなるとは聞いていたのですが・・。
数少ない靴下だけに・・・。
ちょっと考えて探しに行くことに。
U君と二人で準備したらさすけはまたお散歩いけるのかと大喜び。
でも置いていきました。
さすけったらすごく怒ってたなぁ。
で、もう一度散歩ルートを歩きました。
ちょうどワンコのお散歩の時間だったのでさすけのお友達にたくさん会いました。
みんなに「あれ?今日はさすけ君は?」と聞かれ、かくかくしかじかで事情を説明。
みんな見なかったと・・・・。
道にも落ちてなく、もうだめだぁ~とあきらめていたら、
大きな公園のひろーーい芝生のところに白く浮き出るものが見えました。
みつかったぁ~!!すごいホント見つかると思わなかった。
これが靴下の奇跡のお話でした・・・。

f0098841_17425883.jpg
[PR]

# by masayo_woo | 2006-11-30 17:43 | さすけ  

バタバタしてます

最近更新をサボり気味です・・・。
なんだかんだでバタバタと。

U君もすっかり大きくなり首もすわりました。
さすけも元気です。スネているのは相変わらずですが・・。
兄弟再会のため昨日シャンプーにいって小奇麗になってきました。
しかーーーし、今までで一番おデブになってました。
うーーん、まずい。
f0098841_1619021.jpg


[PR]

# by masayo_woo | 2006-11-26 16:25 | さすけ  

場所

さすけパパがBabyを抱っこしてました。
そしたらさすけがテクテク歩いてきて写真のようになりました。
ちょっと焼きもちですかね、さすけちゃん。
パパは大人気ですね~。
二人で仲良く場所を分け合ってね。
f0098841_18343779.jpg

今日はワンコ友達のミッキーママに本をかりました。
「いぬのきもち」です。私はまだ読んだことがなくて・・・。
今困っていることは、
チャイムが鳴ると「ワンワン」吠えること。
家に誰か来たり、外で知り合いに会うと飛びついて喜ぶこと。
吠えるのと飛びつきを何とかしたくて私の勉強のため借りました。がんばって勉強します!
f0098841_1837362.jpg
[PR]

# by masayo_woo | 2006-11-09 18:39 | さすけ